スターゲイトホテルの中国料理「星龍」でオーダーバイキング!〜少食でも全メニュー食べきる方法〜
seiryu_mai02-e1501135029681


先日、関西国際空港近くのスターゲイトホテル53階にある中華料理星龍のオーダーバイキングに行ってきました!全35種類の中から90分間食べ放題ですが、少食な人でも工夫すれば35種類制覇できると思います笑


無理に全部頼む必要はないですが、どうせなら全部味わいたいですよね!そんな方向けにメニューの予習と心構えをお伝えしたいと思います! 



まずお店の外観はこんな感じ♪
DSC_0034
DSC_0035

スターゲイトホテルの53階にあるので眺めは圧巻です。

DSC_0003
こちらが35種類のオーダーバイキングメニューです

まず食べきるのに重要なことは、食べる順番ですね。米や麺といった炭水化物は最後に取るのが基本でしょう。

ということでまずスープから頂きます。

玉子と青菜のスープ(シンプルに美味しいです)
DSC_0001_BURST20190629132231193

きのこの辛みスープ(スーラータン麺のスープのような酸味が効いています)
DSC_0005

最後のチャーハンの時に水分が必要になるのでスープは残しておきましょう。

DSC_0008
ザーサイ
これはホントに美味しくていくらでも食べれるので4回頼みました。

DSC_0018
烏賊の葱生姜和え(烏賊そうめん自体に味付けがされていて食べやすいです。個人的には醤油かけたい)
DSC_0023
中国ソーセージの香り蒸し(甘みのあるソーセージに香りの効いたスープは美味しい。)
DSC_0010
季節の野菜炒め(素材が良いのが伝わります。野菜がパリパリッ新鮮)
DSC_0011
イカの辛み炒め(ぴりっと辛い イカ柔らかい 上品で美味しい)
どれも美味しいでの追加注文したくなりますが、全メニュー制覇のため一回にします。ザーサイは別
DSC_0012
牛肉と季節野菜のオイスターソース炒め(牛肉が上品な油でコーティングされていて柔らかくて美味しい)
DSC_0014
若鶏の唐揚げ 油淋ソース(鶏がめちゃくちゃらわらかくてソースも美味しい)
DSC_0015
甘酢酢豚(平べったい豚肉が柔らかくて味が染み込む 美味しい)
DSC_0013
麻婆豆腐(山椒など香辛料が程よく効いてます いくらでも食べられる)
DSC_0020
海老チリ(はい、一番美味しいのでました。ルール破ってもう一度頼みました)
DSC_0006
春巻き(中の具が美味しい パリパリ)
DSC_0025
海老の天ぷら(海老プリプリ 塩でいただきます)
DSC_0026
海老クレープ(これ出汁が優しく、具の味付け絶妙!是非食べてください)
DSC_0007
海老蒸し餃子(酢醤油でいただく 普通に美味しい)
DSC_0024
上 黒豚焼売 下 玉葱焼売(黒豚焼売めっちゃ美味しい食感がコリコリしていて味だけじゃない)
DSC_0016
小籠包 フカヒレ餃子 五目ちまき 鶏ちまき(裏切らない美味しさ ちまき小さいので美味しく食べれます)
DSC_0017
五目ちまきの中身
DSC_0021
海老のトースト揚げ(カリカリで食感がいい 海老感はあまりわからなかった)
DSC_0022
五目揚げ餅(見た目ではわからない美味しさ 中はしっかり五目の具が入って美味しいです)
DSC_0028
牛肉入り餡かけ焼きそば(味がしっかりついてるのになぜこんなにあっさり美味しいのか)
DSC_0027
焼豚入り焼き飯(パッラパラチャーハン 口の水分なくなるのでスープ必要 美味しいですよ)
DSC_0030
チャイナ風玉子雑炊(どこがチャイナなのか シンプルに美味しい玉子雑炊)
DSC_0029
杏仁豆腐 マンゴープリン(あっさり杏仁豆腐美味しい!)

残念ながらきゅうりの甘酢漬けと黒ごま団子は食べれませんでした!


でもほとんど全メニューといっていいでしょう!全部美味しくて、油っこくないからこそぺろっと食べきれました。街の中華屋さんも美味しいですが、この量は絶対無理ですね。


全メニュー制覇するには同じメニューの追加注文を抑えることができれば達成できます!!


皆さまも挑戦してみてはいかがでしょうか!